給料日前だというのに、幼稚園から保育会費の請求が。
PTA会費のようなものなんですが、
二学期分のこの6000円にダイアビ、青息吐息です・・・
『聞いてないよー』と叫んでも、プリントか何かで
“読んでいる”はずなんですよね・・・。

給料日まであと一週間ほど。
このタイミングでの急な出費で
紅葉でも見に行きたいなぁ、と思っていた三連休は
家族で家の中でゴロゴロ、になってしまいました。
ま・雨も降ってたしね 


にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村
↑ランキング参加しています。クリックお願いしますデスマス。


退屈で機嫌がよろしくない子アビが
あんまり可哀想なんで、近所の本屋さんに
幼児向けの月刊誌を買いに行きました。

毎月買う、とか銘柄はこれ!とか特に決めていません。
あえて言うなら“紙工作の付録は、ないほうが・・・” ですが
現物を見りゃ、子供はもちろん付録に魅了されますわな・・・。
世のママさんたちは、こんな小難しい付録、
厭わずに作ってらっしゃるんでしょうか?
是非とも知りたいところです。ちなみにダイアビには
2時間ほどかかってなんとか作れる、難易度★★★★☆
・・・というレベルです(;´Д`)

KC3Z0001


今回の紙工作は、子アビはことのほか気に入った様子で
大好きなお昼寝もなし、おやつも適当に切り上げ
夕ご飯終わったらおもちゃBOXに直行するほどに(笑)
ガチャガチャマシーンにメロメロになっていました。 
(とうとう母に『その前に歯磨きしなさい』と叱られました

イライラをなんとか抑えつつ、ようやく作り上げても
短けりゃ数時間でぶち壊されたりするんですが(´;ω;`)
今回はまぁ、大事にしてくれそうな感じでヨカッタ、ヨカッタ