ダイアビの日々

たび重なる旦那の借金。返済がいくら、とか月々どれだけ節約、ではなく子育て・持病・日々の記録です。

2014年11月

詐欺電話・・・あくる日。

昨日UPした詐欺電話の記事です。

本日、問い合わせに応じてくれた女性から電話がありました。
「再度お調べしましたところ、当社のアンケート部門が
使用している電話番号でして・・・、
申し訳ありませんでした」との事。

丁寧な応対と再々の確認に好感度上がりまくりですよ
お姉さん・・・というか、
お騒がせして私こそ申し訳ありません・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


正しい部門から、後日改めて電話をくれるそうです。
コールセンターとかでしょうか?結構遠い地方の
電話番号だったり
するんですねぇ。
そして、ダイアビが電話番号登録をミスった事実が明らかに。
旦那よ・・・申し訳ない

なんのこっちゃ・・・な一件でしたが、『用心に越したことはない』
という事ですかね←オチ


 

これが詐欺電話か・・・!

仕事中の旦那に、某生活用品のメーカーから電話があったそうです。
ダイアビ宛の電話でなぜか旦那の番号に・・・。
帰宅した旦那から「何を勝手に登録してんねんっ」な
疑いをかけられました・・・(´;ω;`)
折り返し本人から架け直す、と話をつけたらしいので
翌日電話を架けてみました。

コール何回しても出ず。184特番を外しても出ず。
直接公式HPにあるコールセンターの電話に架けて
確認してもらうと・・・、
その会社とは全くつながりのない番号でした(; ̄Д ̄)
しかも、そのHPには大きく『社名を騙った詐欺電話が
横行している』と、つい最近の更新日で注意書きが



にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村
↑ランキング参加しています。最近これだけが楽しみです;;


ダイアビ、どこにどれだけってハッキリ覚えてませんが
ちょこちょこアンケートに応募したり商品買ってみたり
しているので、心当たりがないわけじゃありません。
そういうので、旦那の電話番号をうっかり間違えて
登録してしまったんだろう、と疑われたんです。
 
詐欺られても何も取られるものはありませんが(笑)
気持ち悪い、イヤなもんですねぇ・・・。

皆様、怪しい電話にはくれぐれもお気を付けください。

 

そんなお年頃・・・(;´Д`)

体力がまだまだ戻っていないようだし咳も出ているので
幼稚園を休ませて子アビと二人。

何日も二人って、幼稚園入るまでずっとそうだったんだなぁ・・・と
つい半年くらい前の事なのになんだか懐かしくなります。

そんな午前中、なんだか頭が痛くなりまして・・・。
若い頃なら鎮痛薬飲んでおしまい、でしたが
40も超えると少し怖い話もチラホラ聞くので
思わずネットで検索を・・・でも調べるのって諸刃の剣。
前頭部の痛みは・・・“くも膜下出血”の可能性Σ(゚д゚;)
怖くなってドヨーン



にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


まぁ数時間後には痛みは治まったんですが
最悪の事も考えて生活しないとなぁ・・・とか思ったり。

(ガラケーで操作が簡単なので)119押して電話を架ける。
住所を伝えて、誰がどうなったかをお話しする。

これをひらがなでメモしておいて
子アビの手の届く場所に貼っておく。

・・・うーん、4歳児にはちょっと厳しいかしら??
若いお母さんでなくって、リスクいっぱいのお母さんで
ゴメンよ、子アビ。
そして、自己管理をしっかりしておかないと!と改めて思った
今日のダイアビでした。

バスロマン“プレミアム温浴”&“プレミアムスキンケア”

少し前から咳がコンコン出ていた子アビですが、
週末を目前に熱も出てきて三連休はべったりお布団と仲良しに(;´Д`)

昨夜も40度近い熱がずーっと出ていて咳も弱々しくなり
本日やっと病院に行くと“気管支炎”と診断されました。

子供って本当にすぐ熱が上がるんですねぇ・・・キューン って。
小児用の解熱剤もほぼ効かず 坐薬も全く効かず、
少し熱が下がっているうちにお風呂に入れてあげようと思っても
出来なくて子アビも2日連続でお風呂に入れてません。

抗生剤を貰って落ち着いた今日、やっとお風呂に入れます。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ランキング参加しています。応援お願いします。


今、我が家でのヘビー・ローテーション入浴剤は
バスロマンの“プレミアム温浴”(金)と“プレミアムスキンケア”(銀)です。

50周年企画の数量限定商品だそうです。
お店であまりにも輝いていて(笑)そのまま見過ごせず
金・銀どちらも買いました。


バスロマン

プレミアムスキンケア(銀缶)・・・ バニラフローラルの香り。
白濁タイプなので、我が家では 白濁タイプを嫌う旦那のいない時用です。
バニラがとっても濃く香るので子供は大喜びですね
風呂上りは・・・普通にスベスベ。他のスキンケアタイプのバスロマンと
大差ない感じがしました。

プレミアム温浴(金缶)・・・香りが衝撃的です ( ̄▽ ̄;)!!
ホットハーブの香り、とあります。ガッツーン と生姜が際立ってます。
とにかくむせるほどの辛い香りで、好き嫌いがハッキリ分かれそう。
しかし・・・唐辛子の効果か ものすっごいポカポカ。
あがったあとも長い間ポカポカです 
この価格帯の商品でこれだけ効果があるのはちょっと驚き。

今夜はこちらのポカポカ・コースで温まることにします。 
子アビの鼻やのどもラクになるといいな。

金缶リピート予定ですが、期間限定・・・間に合うか、給料日(笑)。

 

焼肉屋からのお誘い。

タイトルだけだと、カテゴリ間違えたような気に
なりますね・・・間違えてませんよー(笑)


昨日 昔行きつけだった焼肉屋さんから、
10%引きのお誘いハガキが届きました。

旦那が、集合ポストからハガキを持ち帰ったのですが
旦那曰く、「このハガキ残しといてぇな。来月臨時収入あるから
それで行こう 」と。

もちろん 焼肉は夫婦とも大好物です。
このお店、少しお高めのチェーン店で
出産前までは月イチの贅沢、というものでした。
出産してからは・・・1,2度行ったかなぁ?幼児にはちょっと
厳しい料理だと思ったので、しばらく遠ざかっています。

子アビも成長し、肉も問題なく食べるようになりました。
以前のダイアビなら、大喜びでハガキを冷蔵庫に貼って
指折り数えて楽しみにしていたことでしょう。

だけど今は・・・。



にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
↑ランキング参加しています。応援ポチ、お願いします。


「こんな状況やし・・・やめとこう。」とダイアビが言うと
案の定ムッとした様子の旦那・・・。もういっつもこのパターン
家族が喜ぶだろうという申し出はありがたいけど、
そういう状況でないことは常に自覚して欲しいです・・・。
本音としては、その予定外らしい収入で
自分の下着でも買い足して欲しいところなんです。

おととい、子アビが言った言葉、聞いてたよね?忘れたの?
「今日ね、たくさん服買っちゃった・・・ゴメンね。」
しまむらで子アビの下着とジャンパー、ダイアビの靴下など、
4000円ほど買物をした時に、ダイアビが呟いた言葉を
子アビが旦那にそのまま言ってしまったのです。

結婚当初は、そりゃー共稼ぎで余裕はあるし
楽しいほうがいいしで 一緒にあちこち食べに行っていましたよ。
今一馬力やん・・・んで借金全然減らない状態やん・・・。
そんな楽しみでもないと心がすさむ、と思うなら
ギャンブルや豪遊で一家をすさむ状況に追い込んだのは誰。
その時点で人の何倍も遊んで贅沢したと思わない?

月に一回出席する、って約束した ギャンブル依存症の
自助会も、今月はまだ行く気配がありません。
一回行って終わり?のど元過ぎれば・・・ってヤツですか?


臨時収入は、持つのが怖いならすぐ私に預けてください。
週末、一緒にあなたの下着を買いに行きましょう。
余った分はその夜ちょっとだけ良いお肉を買って、
楽しい我が家で三人で焼肉しましょう。
糖質が気になるダイアビは塩&ワサビで頂きたいわ(´∀`*)
デザートもつければ、子アビも大喜びですヨ

記事検索
ギャラリー
  • LOVE、卵。
  • おみくじに鳥肌。
  • おみくじに鳥肌。
  • お金を管理する。
  • 北欧イメージのウォールステッカー。
  • 糖尿内科の待合では・・・。
  • カッツカツでも美味しいオヤツ。
  • 「カニが食べたいな!」
  • バスロマン“プレミアム温浴”&“プレミアムスキンケア”
google
  • ライブドアブログ